天気の話

ヲタクの世間話的な何か

ジオウの夏映画見てきました:ウォズ!!!

夏映画を見ました。いまいち正気に戻れていません。※以下、ネタバレ回避などまったく考慮していない書き殴りですのでよろしくお願いします。 脳内で大人の自分が「いやすっげえ力技だな…ご都合主義と言えなくもない…」とか検討している横で、中2女子の私が「…

ジオウの夏映画まだ見てません

個人的には、できればネタバレは踏まないでおきたいなあと思う方です。 小学生の頃は図書館で毎日のように本を借りていたタイプの人間なので、物語にハマるとついつい先のパターンを予想しちゃうわけですが、自分の予想の外を行ってしかも面白いっていうのが…

ジオウのキバ編を純粋に恋愛物として見てみたよ

昔から、理屈と膏薬は何にでもつくと申しまして、辻褄を合わせようとしてみれば案外なんとかなるもんです。 とはいえ筋道が十重二十重と増えてまいりますと、筋道同士がぶつかって工事中になっちゃったりしてね。いっつまでも普請中の渋谷みたく、3日経つと…

ユーリ!!!はスポーツものだったよという雑感ポエム

※12/8追記ここから※ ごめん10話見たけどやっぱりスポーツもの兼BLだったかもしれん。 ※ここまで※ ユーリオンアイスを9話まで見て、とてもポエム心を刺激されたので、その勢いで書きました。 あのアニメは「腐向け」「BL」なのか?いや違う、違わないけど違う…